スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

2部練習に・・

広陵の快進撃はすごいね 大会前はここまで頑張るとは・・

今日も中村君大活躍したみたい 好投手をきっちり打ってた

 

連投が続くベスト16あたりから ピッチャー陣に余裕のあるチームが有利か・・

前日好投しても疲れが残ると 今は圧倒的に打者有利

最後まで戦い抜く力があるチームが テッペンに行く

 

チャイルドは今グランドがせまいので 午前中スパークス 午後スピリッツの練習

いつも全員で2面練習しているせいか 少なく感じてしまうが・・

コーチ陣は通しなので大変だが 頑張ってもらった

f:id:toyotunisi:20170820205716j:plain

 

今日も暑い中の練習 集中力 体力も切れがち 

短い時間設定で 効率よくやらないとだらけてしまう

 

両方の守備 バッティングを観察したが やはり差は大きい

キャッチボールがまるで違う

仕方ないことだが もうすこしスパークスも徹底させたい・・・

 

来週はリーグ戦(スピリッツ) 来月もリーグ戦(スパークス

おそらく9月は 4節 5節も入ってくる

練習量が気になるが 試合も練習 何かを得られればいいな

f:id:toyotunisi:20170820205811j:plain

 

晴陽 浩士郎もフォームのチェックしたはず 幾分思い出しつつあるようだ

時折いいボールが来てた

まだキャッチャー泣かせのボールも多い 修正は続きそうだ

今日は遥斗もピッチング練習 ここのところのやる気を買って やらせてみた

栄太も試したいね

 

バッティングは意外に早く 栄太がモノになりそうか・・左に変えた違和感が少ない

今日は楓月も少しいい変化 体の近くでボールをさばければ 結果が出る

 

他のみんなも試合での実践で満足いくスイングができていない 

バッティングはタイミングが重要 まだまだ勉強中ってとこ・・

 

投内連係をバントの練習も兼ねて・・意外性も判ってよかった

連係はもうすこしだ

 

明日は夏休みイベント ナイター練習 楽しみたい