スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

体験会の予定が・・

今日の午後は体験会の予定でしたが あいにく雨・・残念ですが来週にすることに

何人か参加を聞いていたし ぜひともやりたかったけど 仕方ありませんね

 

午前中は一通りの練習は何とかできた

まだまだ元気 集中力 貪欲さなど足りないけど 少し守備は軽快になってきた感じはします

すぐに基本をどこかにやってしまうのが 困りものですが しつこく言って行かなきゃしょうがない

 

今の子供たちは 体をうまく使うことが少し下手 というか コツをつかむのが下手というか・・・

生活スタイルや遊びなど 今と昔とでは 全く違うので 動物としての基礎が身につきにくいのかもしれませんね

 

だからこそスポーツをやって 自分の体をコントロールする楽しさに気づいてほしい

爽快感 達成感を味わってほしい

ソフトボールは難しいけれど 楽しめるようになった時 自分が変われたことに気が付くと思う