スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

76:体力測定

寒い一日でした

朝から一年間の感謝をこめてグランドの掃除

みんなよく頑張ってくれました

f:id:toyotunisi:20131222095737j:plain

掃除の後は体育振興会の恒例 12分間走(12分間でどれぐらい走れるかを記録)

日ごろの練習の成果か よく頑張りましたね

 

体力測定・・毎年記録して 成長を確認

50m走 ベースラン 懸垂 立ち幅跳び 遠投 

みんな少しづつ伸びてきてるようで うれしい

       f:id:toyotunisi:20131222110703j:plain 

f:id:toyotunisi:20131222113051j:plain

びっくりするような記録も出て また驚き

特に1・2年生の遠投力にびっくり

悠汰・・25m 瑛己・・23m 凌志・・25m 航貴・・21m

特にびっくりは晴陽・・27m

遠投は体の使い方の ひとつの目安・・まだ力がバラける中で ある意味すごい

まさかの20m越え続出です

私は目安というか目標を 6年50m 5年40m 4年30m 3年25mに

置いて指導してます・・女の子は5mぐらい短くてOKかな

1・2年は10~15mも投げれば十分

朝陽が8m投げたのにも驚いた(笑)

実際には投げればいいというものでもないし 質を高めないと・・・

足の速くなった子もいる

ますますこの先楽しみだ 

f:id:toyotunisi:20131222161627j:plain 

f:id:toyotunisi:20131222160749j:plain

f:id:toyotunisi:20131222163942j:plain 反省・・・

虎太郎から駿平 そして勘太が・・・インフルエンザかな・・

みんなうがい 手洗いしっかりやろう

乾燥してるから特にのどは気をつけて!