スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

12-27 体力測定する

年内の練習は今日で終わり

いつもなら公民館を借りて納会のところ 今日はグランドで体力測定とゲームで楽しんだ

午前中体力測定 50m ベースラン 遠投 懸垂 立幅跳び それに握力

みんな 50mで1秒 ベースランで2秒ぐらいアップしていたようで 来年はさらにタイムアップしてほしいですね

f:id:toyotunisi:20201227210344j:plain

遠投は佳亮と5年朝陽が50mオーバーを記録 4年生もまあまあ 敦久が40mを記録

3年杏 わずか半年あまりで32mを記録 ちょっとびっくり

2年生璃登23m 瑠維26m 強くなっています

懸垂はみんな苦手なのか あまりいい成績は残せませんが 1年颯太が1分30秒頑張っていました ガッツがあります(低学年はぶら下がりの時間測定)

f:id:toyotunisi:20201227210309j:plain



午後は少し練習を兼ねたゲーム ニアピン賞 ストラックアウト 飛距離(ティー

それぞれハンデをつけての対戦

ニアピンは佳亮の妹あやちゃん 飛び入り参加で優勝

ストラックアウトはさすがピッチャー朝陽6枚抜きで優勝

ティー飛距離2年 璃登優勝

どうすれば遠くに飛ぶか・・どうすれば正確に打ったり 投げたりできるのか・・

ゲームの結果からみんなしっかり考えてほしいね

f:id:toyotunisi:20201227210414j:plain

監督やコーチたちも いくつか参加して 今の自分の状態を確認できた

少しでも長く一緒に野球がしたい 野球ができる体力でありたい

来年も頑張ろう・・そう思えた1日でした

f:id:toyotunisi:20201227210453j:plain

最後は今年の年間賞とゲームの表彰式

最優秀選手 河上佳亮 

優秀選手 河上慶久 猪井朝陽

スピリッツ賞 河上敦久 菅原奏汰    おめでとう❣