スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

制球力という魔球

甲子園も今日は少し寒かったかも・・結構風が吹いてた

今日は好投手が次々に出てくる対戦が続き 前評判どうり好投

 

敦賀気比先発の平沼君は完ぺき

コントロール 直球のキレ 変化球 テンポ 配球 素晴らしかったと・・

見たかったね

奈良台付属 手も足も出ず

 

仙台育英先発の佐藤君 球速はまあまあ 制球がイマイチ 

優勝候補なので ちょっとプレッシャーあるかも

それでも神村学園の策のない攻撃に助けられ 点をやらない・・さすがです

終わってみれば圧勝・・フォークボールかな?効いていました

 

第3試合 浦和学院龍谷大平安

好投手対決は 浦和 江口君に軍配 ここ一番の制球力がよく完封

平安の高橋君も良かったんだけど 延長11回 連覇の夢は絶たれた

もうちょっと見たかったな

 

試合を作る投手がいるということが 勝利への絶対条件

万葉 結布 二人とも確実に力をつけ 良くなっているが・・

試合を作るところまでは もう少し・・

昨日の紅白戦

先頭打者への四球 ランナー3塁のときに暴投

四死球 暴投とも少なくなったが 大事な場面での制球ミスが・・・

制球力が試合の明暗を分けることが 多い

投げて 投げて 投げて・・・体で覚えるしかないが・・

なにか考えなあかんなあ・・・

コントロールが一番の武器になることを意識して 練習させないとね・・