スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

試合後のチェック スパークス編

スコアブックからスパークスの試合を検証

2日たって悔しさを引きずっている監督です・・・

 

吹2ファルコンズ戦 0―0引き分け

久しぶりに浩士郎が安定していたようで ノーヒットに抑えた

守備も機能していたようだ

レフトフライからの1塁返球ダブルプレイは驚いたけどね

浩士郎を助けたな

打つほうはチャンスは作るが1本がでず・・・

バッティングはまだまだこれから しかしよくガマンできた試合

f:id:toyotunisi:20171114190341j:plain

 

西三国戦 5―0敗戦

四球とバッテリーエラー 味方のミス 色々あったようで5失点

乱れだすと連鎖する 流れをもっていかれる

取り戻す何かがほしいところだ

ヒットも4本記録 下位打線で何とかチャンスが作れれば・・・

 

吹南フェニックス戦 3―5勝利

この試合もミスやエラーが出てるな チャンスをものにしたスパークスが勝った

この試合は下位打線に2本のヒットや2四球で出塁 チャンスは作っている

上位の一本が出れば もっとムードはよくなったはず 

相手が苦しい時 流れを確実に自分達のものにしたい

遥斗が先発 のらりくらりと相手を交わして勝利投手になった?

でも三振7個奪ってる ボールキレていたのかな・・?

ヒット2本 四死球3個 暴投3個 奪三振7個は登板2度目にしては立派やないか

f:id:toyotunisi:20171114190405j:plain

 

若草・寄町戦 3位決定戦 13―0敗戦

完全に力負けしたな 

1点でも取れたらよかったが ヒットは1本のみ バッタ バッタと三振獲られている

まあ仕方がないだろう

初回に8点献上 この試合もエラーが多いな 初回だけでエラー8個と暴投4個・・・

これは苦しい展開

2回から朝陽登板 ここでもエラー4個か・・ヒット2本で5点獲られている

アウトがとれるのがスパークスの強みだったはずなのに 疲れたのか・・?

格上に呑まれてしまったのかもしれない 

見てはいないが戦意喪失したのかも・・もうチョイ頑張ってほしかったな

 

でもまあ 予定どうりというか 目標のベスト4入りは果たしたし いい大会にしたな

次は今年最後の大会 加島ジュニア大会がひかえている

時間はないが もうすこし個々のレベルを上げたいな

f:id:toyotunisi:20171114190510j:plain