スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

6-9 つくし若葉杯 1次予選

日新高校グランド 初めての大会参加だったけど いきなり強豪との連戦であえなく2敗 1点も取れず1次敗退です

f:id:toyotunisi:20190609185215j:plain

 

加島連合戦 5-0敗戦 浩士郎-悠 3塁打:栄太

初回 四球 パスボール エラー・・・いきなり1点献上 裏 いい当たりが続きチャンスに3番 4番が三振・・・ここで1点返しておけば もっと競った試合になったと思うが 内野ゴロすら打てない・・

いつもながら淡白なバッティング つながらない打線・・相手打線とはそこが違う

2回またも四球 暴投 エラー ヒットで2点 これで戦意喪失 後は試合になりません

 

f:id:toyotunisi:20190609185155j:plain

芸濃スポーツ少年団戦 2-0敗戦 浩士郎-悠 2塁打:航 3塁打:悠

初回またもエラーからホームランで2点取られ 流れは相手に・・・

その後は浩士郎 いいピッチングで抑え 初戦よりずっと安定していたが やはり初回が課題だ

チャンスにヒットの相手 凡退のスピリッツ・・もっと食らいついてほしいなあ

 

f:id:toyotunisi:20190609185236j:plain

2試合ともそんなに打たれたわけじゃない ピッチャーの自滅 守備の乱れ つきのなさ 1度も流れをつかめなかった

ここのところずっとこんな状態 負け癖がついたかのようで ムードが悪い

 

大池に帰って守備の見直し 基本の徹底を図ったが 1週間後どうなのか・・・?

意識を変えるのは 監督コーチの役目でもある 我々も頑張らないと・・

 

スパークス低学年は1日練習を 体力もついてきて脱落者はいないようだ

まだまだ 遊びとトレーニングが混同したような練習だけど 上達するたびに楽しくなっていく

2年後 3年後 どうなりますか?