スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

箕面親善大会 予選

強烈な太陽・・猛暑日 子供たちの体調が心配だが 暑い夏を何度も耐えたきた連中

ちょっとのことでは大丈夫だろう

試合も流れに乗れれば 元気も出る 初回が勝負

5年生以下で臨んだこの大会 しっかり結果を残すことがテーマ

f:id:toyotunisi:20180715203819j:plain

 

箕面大会1試合目 箕面小ファイヤーズ戦 10―1勝利

いつもてこずるゆるい球 エラー 長打 四球 ヒット・・何とか4点

相手の攻撃は浩士郎 3三振を奪い無失点

2回もエラーヒット 四球 ホームラン・・・6点取って流れは作った

遥斗四球が多かったけど 何とか1失点に・・結果は10―1快勝

f:id:toyotunisi:20180715203849j:plain

今年道場で特訓中の栄太にも結果 慎一郎 航・・みんな結果を出した

真富はヒットじゃなかったが レフトライナーを放った 7本のヒットは2回ということではまあまあやったな・・

本塁打:凌志3号 3塁打:浩士郎  MVP:浩士郎

 

2試合目 吉川ときわ台こども会戦 0―25 勝利

初回簡単に2アウト・・ちょっと心配したけど 遥斗が渋いセンター前

このヒットが大事 流れを相手に与えなかった

そこからなんと連続25得点

3連続ホームランを含む 6本塁打 3塁打1本 2塁打3本 ヒット10本の猛攻

投げては朝陽3四球を出しながら無失点に押さえる粘り

正直 実力的にはずいぶん差があると思うが 2アウトのあとに攻撃を続けられたことが 意味を持ってくると思う

いいムードで明日に臨める 大池に帰って守備 打撃を少しチェックして 明日に備えた 明日も頑張るぞ!

本塁打:凌志4号5号 浩士郎5号6号 栄太1号 航1号 3塁打:凌志 2塁打:真富 遥斗 浩士郎 

MVP:凌志

 

大池では午後通常練習だが 6年4人ほどと Cチーム 新加入の2年生で練習

途中大会から帰ってきた5年生以下も加わって 守備とバッティングを修正 明日に備えた

f:id:toyotunisi:20180715203929j:plain

久しぶりにCチームを見たが いい感じじゃないか♪

体力や技術はこれから  新加入のまさき君 2年生 始めて練習の相手したけど楽しみな逸材やね 一緒に頑張ろうね

 

暑い中 コーチも大変だけど ついて来る子供たちがいれば 頑張らなければ・・

今日のような笑顔が明日も見られるといいな