スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

3-10 近畿春季大会(新人戦)

今年の新人戦ははたして・・心配を吹き飛ばす試合運びで 1次予選2勝

2次予選進出を決めた

 

1回戦 榎グレート戦

榎グレートさんは堺の強豪 1アウト2・3塁 いきなりピンチ

4番バッターの3塁頭上を越えそうなライナーを朝陽が好捕 ランナーにタッチしてダブルプレー・・またも朝陽に助けられたな

ピンチの後はチャンス 連続四球でもらったチャンスに航がライト前 結果はライトゴロになったが 1塁の悪送球の間に1点先取

4回にも航 タイムリーと悠のセンターオーバーのホームランで4点追加

ピンチもあったけど 浩士郎1失点に抑えて 今季公式戦初勝利

MVPは航

航も悠もアドバイスを頭に入れてのスイングができた これからも結果が期待できそう

浩士郎-悠 本塁打:悠1号

f:id:toyotunisi:20190326054810p:plain

2回戦 石切東戦

このチームはまだ体も小さく 心6年生は1人か2人

勝ちは間違いなさそうだが 何点取るか・・結果は24点の大勝

四球も多くボールも遅い 初回は苦しんだけど それでも7点もらった

2回にはホームラン3本 2塁打1本 シングル5本 打者2順の猛攻で17点 

無事2次予選進出を確定した

この試合もMVPは航

浩士郎-悠 本塁打:航1号 佳亮1号 浩士郎1号 

f:id:toyotunisi:20190326055005p:plain f:id:toyotunisi:20190326055112p:plain f:id:toyotunisi:20190326055145p:plain

同じ試合会場には若草さん・・残念ながら1勝1敗 惜しい試合を落とした