スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

9-8 ドリームカップ

松原ドリームカップ1次予選

今回こそは・・・またもストレスのたまる試合結果・・

f:id:toyotunisi:20190908183810j:plain

 

初戦 八下西トライアングル戦 8-0勝利 浩士郎-悠 本塁打:悠6号 朝陽1号

初回チャンスをものにして 流れをつかんで完勝

チャンスにしっかり打てたし 今日はいけるかも・・・そう思ったけど・・

 

オール河内長野戦 0-2敗戦 朝陽-悠

浩士郎 腕の痛みで登板回避・・急きょ朝陽先発 結果的にはよく投げた2失点

しかし相手と気迫が違う・・わずかな隙が四球 本塁打 エラー・・

毎回塁上をにぎわすヒヤヒヤのピッチング 

結果をよしとするのか 内容を反省すべきか・・それにしてもカバーすべき打線が 凡打の山・・相変わらず淡白なバッティング

チャンスにクリーンアップ凡退 4球でチェンジ・・優翔の欠場も響いたなあ

f:id:toyotunisi:20190908210037j:plain

 

今年のチーム 去年と一番の違いは 『戦っていない』ことだろう

相手と・チームメイトと・そして自分と・・それが今年の結果に表れている気がする

悔しさがバネになっていない 

去年もなかなか煮えきらず 勝ちきれない苦しみがあった でも負けた次の大会では何とか結果を残した

何とか2次予選への切符は手にできた・・・今季まだ終わっていない みんなの奮起に期待したい

 

大池に帰るとスパークスは1日練習 暑い中頑張っていたようで みんなよく日焼けしています

チームとしてはまだまだですが たくましさは格段にアップしているようです

楽しみです

f:id:toyotunisi:20190908183913j:plain