スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

5-4 体力測定

午前中は希望者に道場を開き しっかりおさらいを・・

ロングティー形式で打たせたが 打球の質が格段によくなってきている

続けていると効果があるもので 今日は進歩を感じたな

ずいぶん無駄が少なくなって いい打球が飛び始めている もうすこし意識を持たせるようにしたい

どう教えるかではなく どうヒントを与えられるか・・言葉の使い方も重要やな

毎年再確認させられる・・・

 

f:id:toyotunisi:20190504220722j:plain

午後は1年ぶりの体力測定 去年は何かと時間がなく やることができなかった

遠投やベースランは記録が伸びているようだが 懸垂や立ち幅跳びは 体重の増加などあってかイマイチ変化が乏しい・・・

自分の体力や技術の目安だから 次回に伸びていればOKとしよう

 

f:id:toyotunisi:20190504220741j:plain

時間が少し余ったので 紅白戦らしきことをやってみた

スパークス陽太のキャッチャー 日々進化が見られます

外野を守ったスパークスのメンバーもスピリッツの打球をしっかり止めていました

打つほうもなにやら進化の兆しが見えるし 今後に期待やね

 

明日は演習休んで 緑地でBBQ 今夜場所確保に行くらしい お疲れ様です!