スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

番外:甲子園大会

お盆休みだし 外は暑いし 家で甲子園大会見ているのが一番か?

今日はいい試合見れました

注目のエース 済美の安楽君 出ました155km

しかし今日は緊張からか落ち着きませんでしたね

初回からピンチ 三重のバッターに自慢のストレートを打たれてました

9回 9―2から5点取られて9―7 何とか初戦突破です

 

常葉菊川―有田 また佐賀県勢のミラクルを期待しましたが 

惜しくも 5―3 甲子園を去る・・有田のピッチャー古川君 良かったのになあ

 

大阪桐蔭―日川 

夏・連覇を狙う桐蔭に対し日川の2人のピッチャー良く投げました

三枝君のフォークボール 山田君の角度あるストレート

延長10回サヨナラで力尽きましたが 善戦というより惜しかった

山田君のストレート 大体135km~140km 球速はそれほどじゃないが

あの江川と同じ ヒジから手首のフィニッシュが早いタイプと見た

桐蔭のバッターが打ちにくそうにしてました

それでもポテンヒットにする桐蔭 さすがなんでしょうが・・

それにしても日川の4番 山形君 2発の大ファール 1本入っていれば・・・