スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

64:フレンドリーカップ秋季大会

f:id:toyotunisi:20131116090241j:plain

フレンドリーカップ(4年生以下)秋季大会 藤白小学校

f:id:toyotunisi:20131116101751j:plain

結果 1試合目 吹2ファルコンズ 5―10

   2試合目 藤白 AZ 若草合同 3―10

f:id:toyotunisi:20131116101811j:plain

2試合とも負けましたが 今日は全員を守備 打席とも経験させること

万葉と結布に投げさせること 2つのことを試す 経験させることがテーマ

f:id:toyotunisi:20131116112553j:plain

結布は練習どうりのピッチングが出来なくて 四球の連発でしたね

f:id:toyotunisi:20131116103955j:plain

万葉は以外に四球が少なく済んだ(7個/2回)暴投も記録上は2個・・

二人ともまだまだ体の使い方が理解できていないようだったが いい経験になった 

f:id:toyotunisi:20131116113910j:plain

打つほうは悠汰が2本ライト前にヒット 陽向と万葉が内野安打と

春の大会はノーヒットでボールを振っては三振ばかりだったことを考えると進歩かな

みんなボールに少し我慢が出来るようになっている

技術はまだまだだが ボールになじんできた証拠

f:id:toyotunisi:20131116104048j:plain

守備は機会が少なかった 

まだまだルールや野球というゲームを覚えるのに時間がかかりそう

細かいプレーもまだ全然・・ま・当然やけど・・・

でもセカンドやホームでアウトを取ったり やはり前回より進歩してる

あと4ヶ月 来年は何とかリーグ戦に参加出来そうになってきた

 

これから練習試合 紅白戦を増やす

1日練習もやろう

みんな頑張れ!

 

グラチャンバレー

今日は飲みに行ってたので見てなかったが ドミニカに勝ってメダル確定!!

f:id:toyotunisi:20131116230001j:plain