スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

65:試合体験のメリット・デメリット?

昨日のフレンドリーカップはみんなにいい経験になったようです

自信をつけた子 なくした子 いずれにせよ経験することが大事

失敗は克服すればいい 成功へのステップだ

顔には出さないが悔しさを 胸に頑張る子もいると期待したい

 

万葉は投げられたことで少し自信をつけた?

結布は逆にストライクが入らなかったことで 投げ方がわからなくなってる

悩め 悩め その分考えて試して努力して 取り替えそう

悔しさを忘れるな!

今日は肩に痛みを感じたようなので ピッチング練習は少なめに切り上げた

 

今日は大池フェスのため 練習開始が遅かったので バッティング練習はなし

長めのキャッチボールと守備練習のみ

晴陽が1年生ながら遠投30m近く投げる・・・びっくり!

フォームもまだまだ なのに・・・

Aクラス昇格も近い!

 

真央 リリースが素晴らしい・・フォームはまだもうちょっと

悠汰も30mいける・・上半身はうまく使える・・下半身が落ち着かない・・笑

瑛己も今日 少し気づいたかも・・

f:id:toyotunisi:20131117163716j:plain

虎太郎がキャプテンになってそろそろ責任を感じ出してきたようだ

逃げるな 虎太郎・・気持ちを前向きにするだけで変われるぞ!

監督はじめコーチ 選手みんなでフォローするから自信持って!

 

何をするにも気持ちが大事 気持ち次第で変われるぞ~!

失敗したらまたやり直せばいい

みんな殻を破ろうぜ!

f:id:toyotunisi:20131117164821j:plain  f:id:toyotunisi:20131117164919j:plain

最後はベースラン競争で締め・・盛り上がった

日が暮れるのが早くなった・・・

 

グラチャンバレー

ブラジルに完敗 1セット目が全てだった

しかし まだ伸びしろがあると見た

もっといい色のメダルを目指せる・・連続失点を少なく出来れば・・・