スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

モットーか・・願望か・・

先日の11日 チャイルド低学年は 箕面への耐寒ハイキング

毎年行われる 地域の行事

『楽しかった!・頑張った!と』連絡を・・ 監督も一緒に行きたかった

 

f:id:toyotunisi:20150213225551j:plain

練習漬けもいいが たまには地域の大人との交流や イベントへの参加

初詣や新年会 忘年会(納会)合宿などチャイルドの年間行事

12分間ランニングやグランドの掃除など いろんなことに参加したり見たり

スポーツ選手として 人間としてバランスのとれた感覚を身につけてほしい

 

ルール・制約・しきたり・慣習・礼儀・感謝・ets.

 

口で説教してもなかなか 理解できない 『経験・体験』が一番の先生

節分などの暦の上でのセレモニーなども 家庭で楽しんでもらいたい

 

とは言いつつ・・勝ちたい 強くなりたい・・

それが実績になり 自信につながるのは 間違いない

 

自分で考え 自分から行動し メリハリの利いた毎日を・・

笑って 泣いて たまには怒って 声出して 汗かいて・・ 

元気に明るく・・

今年もチャイルドは これで行くZO!