スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

「子供の頃に欲しかったもの」

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」
〈春のブログキャンペーン 第3週〉

 

齢60間近の 私としては「子供の頃に欲しかったもの」なんて聞かれたら

ありすぎて・・・

貧しかったせいもあるが 何せ情報がないので贅沢をあまり知らない

たいがい人のもっているものが 珍しい・・ 初めて見るものばかり

当然親に言っても 買ってはくれない

 

おしゃれな靴 服 ・・靴はゴムズックかゴムぞうり

おもちゃ・・祭りの時 親に駄々をこねた

友だち・・5歳の時に引っ越したので 幼馴染がいない

のけ者にされたり いじめられたり

ポジションを獲得するのに 毎日ケンカしてた気がする

 

テレビ・・近所に良く見に行って怒られた・・家に来たのは中学だったかも・・

漫画の本・・床屋に言った時だけ読めた・・これも帰らずに怒られた

自転車・・中学に通うのに始めて買った うれしくって一晩寝一緒に寝た

初めて乗れたのは小学5年生

 

シャープペンシル・・知らなかった

グローブ・・中学で野球部に入ったら買ってくれた・・意外だったなあ

高校時代は仲間のグラブを借りていた・・大事に使って もちろん返した

 

ステレオ・・働き出して初月給で買った・・もう子供じゃないか・・

 

今とは時代が違うし 田舎だからか 10年ぐらいは遅れているし

似たような境遇の子供もたくさんいた

 

おかげで おもちゃや遊び道具は自分で作ったし 遊びも工夫した

自然相手に野や山を駆け回り 川を遊び相手にした

 

働き出して 子供の頃にあこがれた ステレオ 洋食 車 夜の街・・

家も小さいながら・・

でも いちばんほしいお金は いまだにない・・(笑)