スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

スーパーサブよ出て来い!

試合終盤に代走や守備固めに出場する選手を“スーパーサブ”という
巨人の代走の切り札である鈴木 緻密なリードの実松 守備と走力が売りの寺内

みたいな存在か・・・

我がチームは 小学生 それも3年生以下が占めている

スーパーサブとまでは行かないが 控えの選手がたくさんいる

ポジションの関係上 毎試合先発は難しいが 誰かが休んだりしてもなんとかなる

しかし ピッチャーとなると 大変

 

日曜日の午前中 練習試合の予定だが・・

ピッチャー二人 バレーの試合があるらしい?

二人とも休みかどうかは 今のところ微妙・・となると 4年生 悠汰・・

ここのところ休みが多くて投げ込み不足・・・投げてみないと判らない

3年生 4人いるものの まだまだ危なっかしい・・

凌志が少しは投げられるかな・・

 

午後は大丈夫とのことなので 半分ほっとした

 f:id:toyotunisi:20150416210538j:plain

悩んでも仕方がないが やりくりしないと・・

換わりに出る選手には 良い経験になるし 試合が一番の練習だろう

 

でも 早めにピッチング練習始めておいて良かった・・と思いたい