スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

緊急招集で・・

緊急招集して練習を・・

急なことで 10人ほど・・コーチは3人来てくれて助かった♪

 

f:id:toyotunisi:20150425180217j:plain

 

不安な守備を少しでも・・まだまだ安定して ゴロをフライをさばけない

期待するのは少し早いが アウトを取れないと 試合にならない

ピッチャーに負担がかかるときつい

f:id:toyotunisi:20150425180125j:plain

 

自信のなさから 手加減して投げる・・かえって抜けたり変化球になったり・・

一歩目が遅れて あわててしまうと危なっかしい足の運び・・

f:id:toyotunisi:20150425180150j:plain

 

モタモタしてるとセーフになってしまう ソフトボールの内野

身体の小さい 彼らには大変な作業かもしれないが 戦う以上 頑張ってもらおう

 

f:id:toyotunisi:20150425180306j:plain

凌志 楓月らが少し足の運びを 覚え 航貴は基本を確認

練習ではそこそこうまくいく

試合になると 緊張からか大事に行こうとして 動きが硬い・・・

f:id:toyotunisi:20150425180332j:plain

 

速さを追求すると 力を抜かないとだめ

強さを追求すると 力も必要・・難しいけど 覚えないとなあ

 

キャプテンの重圧??? 陽向に元気がなかったなあ

いきなりちゃんとはできないだろうが 気持ちは持って・・

今年も優しいキャプテン みんな少しだらけます

嫌われるぐらいがんがん 行ってもいいぞ・・フォローするから遠慮は要らない!

まずは『気づき』から・・

f:id:toyotunisi:20150425180009j:plain

                                         今日のメンバー

午後 プロ野球 広島―阪神

立ち上がりからイマイチの黒田 藤浪の内角厳しいボールに『イラッ!』と・・

それからは立ち直って 3勝目・・気合はいった?

5試合連続QS(クオリティスタート)はさすがやね・・きっちり試合をつくる

今日の阪神エラーが多かった

我がチーム 明日はだいじょうぶかな・・・