スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

土曜日練習

急きょ練習に・・10人の参加

ちょっと締まらない感じ 

自分たちで動く 自分たちで声を出す・・ができません 心ここにあらず・・

真剣にやってる子もいる なんか疲れている子も・・

明日はジュニアの試合 天候が心配だが 結果を求めたいはず

 

f:id:toyotunisi:20150830225055j:plain

そんな中 夏葉がバッティングに目覚めた兆し・・

ボールを呼び込めるようになって スイングが内側から出るようになってくれば

バットの芯に乗る確立は高くなる

先日の試合後の練習での一本 ナイスバッティングの感触が残っている感じだ

これを機につかんでほしい

夏葉はコツコツ後から追いかけてくるタイプ

覚えるのに時間がかかるが 確実にステップアップしてくる 

スローイング キャッチング そしてバッティング・・ピッチングも来るか?

 

f:id:toyotunisi:20150830225032j:plain

1年生の響吾 今日は守備でいいプレー連発 ホンマ楽しみなヤツ

 

晴陽が遠投で40mを越す強肩を披露・・5年生クラスだ

走れるようになって スピーディな動きを身につければ・・これまた楽しみじゃ

 

練習はコツをつかみに来るところ

初心者はボールに慣れること 目をならし 身体を慣らし・・

何かをきっかけに 開眼すれば野球はもっと楽しくなる

研究心 集中力 ひたむきな心 気づく心 5感 6勘を磨け テンションをあげろ!

 

f:id:toyotunisi:20150830225116j:plain