スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

平和に感謝!

フランスで同時テロが・・・120人以上が死亡 80人重体・・

一般人を無差別に狙うテロは許せない

世界中で 紛争や内乱 テロ・・・

いつになったら安心して生活できる世界が来るのか・・

 

東アジアも緊張感が高まっているが日本はまだ比較的平和

今台湾では「プレミア12」

こどもたちもスポーツを楽しめる環境がある

 

大人たちはそのスポーツでさえ 汚職やドーピング問題で汚す

日本プロ野球界も賭博問題が・・

自分の楽しみや夢のためやってたことが いつしか学校のため 国のため・・

それが問題の根底にあるが・・仕方あるまい

 

単身赴任中のコーチが休暇で帰ってきたので これからコーチ会で一杯

大怪我をしたコーチも明日退院

豊一大会が順延で出場できることに

新メンバーが増える 福本君 2年生

小さいがうれしいニュース

 

このブログではうれしいニュースをたくさん書きたい

今年はまだまだ少なかった

今日もソフトボールできることに感謝しつつ 子供たちと汗をかく

 

 

今日のジュニアの試合も公式戦で負け 練習試合で勝ち・・・

なんとも煮え切らない展開で・・

f:id:toyotunisi:20151115141225j:plain

収穫とがっかりとが行ったり来たり・・不完全燃焼のストレスはコーチ会で(笑)

ピッチャー陣 アドバイスすればやれるようになってきたが しばらくするとまた忘れている

f:id:toyotunisi:20151115154223j:plain

もう少しのところ なかなか身につかないが前進してることは確か

バッター勢は気迫不足 アイデア不足 チームワーク不足・・・

f:id:toyotunisi:20151115151353j:plain

勝手に打って 簡単にアウト・・簡単に三振 サインプレーもまだまだ・・・

点が入らない

まあ 伸びしろがたくさんあると思っておこうか

 

f:id:toyotunisi:20151115154239j:plain

f:id:toyotunisi:20151115151828j:plain

来年はうれしいニュース きっとたくさん書けると思う