スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

練習試合

今日は総会 1年間の大まかなスケジュールと会計報告などを確認

事務局さんも新しく代わって 今シーズンの体制も整いました

 

午後は豊一さんと先週に続き練習試合

豊一のピッチャー中里君が日増しによくなっている感じ

今日は打てないかも・・不安は当たるものです

しっかり捉えた当たりは 瑛己のショートライナーのみ・・・

まだまだちょっとピッチャーがいいと打てませんなあ

f:id:toyotunisi:20160410192337j:plain

1試合目 スピリッツ先攻 4―2で勝利

バントヒット 内野安打 相手のミスに乗じた走塁 今日も足は機能した

打ったヒット5本 クリーンヒットはなしでも タイムリーヒットが2本

しぶとくなってるぞ

 

f:id:toyotunisi:20160410192507j:plain

守ってもミスで2点とられたが 結布が上手く試合を作った

四球1個 暴投2個 粘れるようになったのは大きい

 

2試合目 後攻 3―4でサヨナラ勝ち

バッテリー 夏葉と駿平 2番手に晴陽

4年生バッテリーでどこまでやれるか・・・?テストを・・

先週のピッチング練習で 夏葉がキレのいいボールを投げていたので 早速・・

スピードとキレは結布よりいいかも・・まだコントロールするところまでは・・

2回で4四球 暴投2個 被安打1 それでも失点は2で踏ん張った

マウンドでもブルペンと同じぐらい投げられたことが大きい

これは秋には楽しみになってきたぞ

 f:id:toyotunisi:20160410192542j:plain

 

2番手に投げた晴陽も安定した投球 2回を無四球 内野安打2本 失点1

これは大きな収穫です

f:id:toyotunisi:20160410192612j:plain

航貴は登板機会を作れなかったが 次回期待

打つほうで2安打 渋い当たりとはいえ 光が射してきた♪

 

武流も打席でしっかりスイング そのうち結果も出るだろう

守備機会を見たかったが・・・残念

f:id:toyotunisi:20160410192645j:plain

今季のチーム まだ小粒だが しぶとくなってきた感はある

まだまだ課題も多いが 滑り出しは順調だ

 

Bチームのほうはコーチにまかせっきりで・・

BとC(幼稚園や新人)が入り混じって大変 何とかせねば・・

今日は打つ順番をめぐってトラブル(笑)いろいろ大変です・・・(汗)

写真もたくさん送られてきて・・ Bは明日だ・・!

 

f:id:toyotunisi:20160410192736j:plain

 

試合後は両チームで守備練習 また来週!