スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

もう一度盛り上がるか・・

新国立競技場の2案が発表された

結局2社しか出さなかったみたいだ

条件がいろいろあって 条件を満たすと 同じような競技場案に・・

当然といえば当然か・・

「杜のスタジアム」偶然にも同じ名前 同じコンセプト・・

片や日本の伝統建築をイメージ 片や縄文だか弥生だかの 列柱をイメージ

お互いに木をたくさん使って 無難にまとめた感が強い

前回の案に比べると近未来的な斬新さはない・・

日本のシンボル的な意味合いから言うと 少しもの足りんけど・・

まあ 生牡蠣だかヘルメットだかに似たデザインより こっちのほうが好きだ

いっそ全部木で作ったらどうや・・・

かえって高くつく・・?

 

オリンピックのエンブレムはまだ決まらない

すったもんだあったから 慎重になるだろうが・・

なんか一時の熱は冷めたな・・