スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

ありがとう

合宿の疲れが残るが 1昨日いただいた 還暦祝いの赤い上下 早速着てみた 

昔は赤いシャツも結構着ていたが このごろ白や黒が多く久しぶりな感じ

ちょっと恥ずかしいが 元気が出そうや・・・みんなありがとう

f:id:toyotunisi:20160725090254j:plain

  

初対面のちびっ子にもなつかれて びっくりな合宿

なぜか小さい女の子にもてます・・・(笑)

完全におじいちゃん的存在やな 

気持ちは若いつもりでも オーラはおじいちゃんってことのようです

 

f:id:toyotunisi:20160725090459j:plain

実際練習のあとは体のあちこちが痛い 走れば筋肉痛 朝は関節痛・・トホホ

プレーは体が記憶しているので 何とか・・

体力は到底 子供たちについていけません・・当然ですが

 

新生チャイルド発足から5年 やっと戦えるチームになってきた

とはいえまだ主力は4年生 ミスも多いし パワーも5年 6年生には勝てません

投手陣もようやく安定して1試合投げられるようになってきた

 

色々試している最中でもあるので ミスが出たり 上手く機能しなかったり

取りこぼしもあるけど ベストで挑んだときは いい試合ができている

 

来週 再来週と大会続き

ここらでひとつ確信がほしい 手ごたえある試合運びができれば 吹田リーグの残り

秋の大会 来年とさらに期待が持てる

 

Bチームも スピリッツと別のチームとして来年戦う予定で 今からそのチーム作り 

ポジション争いもこれからだが やる気 士気は高い

来期まであと8ヶ月 しっかりとしたチームを作りたい

 

f:id:toyotunisi:20160725090751j:plain

f:id:toyotunisi:20160725204603j:plain

楽しくて 好きになって 上手くなって 勝って感動する・・を目指す

少々グダグダのところもあるが 自然に自覚が出て 大人化してくるように

自主性を刺激したい

 

監督がイヤなのは 卑怯なやつ 「恥ずかしい」をわからないやつ

周りが見えないヤツ 鈍感なヤツ・・・ここらはまだまだですが きっと成長していくと信じて もう少しチャイルドと一緒に 監督も成長したいと思っている