スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

吹田リーグ1節

リーグ戦1節 スピリッツ NEO戦 3―1勝利 千一戦 0―4敗戦

      スパークス 吹2戦 0―22敗戦 あすなろ・藤白戦 9―5勝利

 

どちらも1勝1敗 印象はずいぶん違う 

スピリッツは残念な試合展開 スパークスは楽しんだ2試合だった

 

午前中スピリッツの試合 どうもテンションが上がらない

これから試合に臨む気持ちが感じられない・・その時点で2敗も覚悟

NEO戦はいきなり四球でスタート 不安がよぎる・・が何とか1点に凌いだ

裏に相手ミスに乗じて3点もらって なんとかそのまま逃げ切り

ヒットは内野安打含む2本だけ・・・(淋)

晴陽 結果的には抑えたものの毎回ランナーを出す苦しい展開 スカッとせえへん

f:id:toyotunisi:20170604211648j:plain

 

2試合目も晴陽毎回ランナー それも四球で・・・ついには3回につかまり3点・・・

打つほうは相手投手に三振の山・・・試合にならん

NEOさんは同じ投手を結構打ってたようだったけど・・・

なにかを切り替えないと この先どうにも不安で仕方ない

 

帰ってのバッティング練習も 気持ちよく打ってたが 誰一人言ってることはまるでできていない あれでは試合で打てないはずだ

その後のフリーバッティングで結果は出なかった・・当然だろう

まだまだ意識付けが足りないようだ

 

午後スパークスの試合 リーグ戦初参加 

今年は経験を積む年 思い切り胸を借りればいい

今日の相手は吹2イーグルス ここのところ調子の悪かった浩士郎

自滅だけは避けたい 試合前にチェック 試合中もずっとチェックを入れながら・・

吹2にはよく打たれたが ということはストライクゾーンで勝負したってこと

四死球も3個 球威も戻ってきた

点は獲られたけど 次の試合につながる

f:id:toyotunisi:20170604211819j:plain

 

あすなろ・藤白戦は四球は多かったが 見方のミスにも動じず 自滅せず粘った

いい試合経験になったかも

スパークスとしては幸先のいいスタートといえる 見てても楽しかった

 

大池ではCチームも練習中

その中で 朝陽のバッティングが目についた・・・彼だけが監督が言おうとしていることができている感じやな(笑)

教えたわけではない 投げることも打つこともほぼ任せている

時々少しアドバイスしているだけ このまま伸びてほしいね

豪希もアドバイス聞いてくれてたみたい いい感じ!

f:id:toyotunisi:20170604211855j:plain