スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

期待と現実

スコアブックを眺めながら試合のことを思い出し 反省やら確認やら・・

スパークスもお母さんがスコアラーに挑戦 勉強中です

ところどころ ???・・・なんてのもありますが まあまあ解るので・・

暮れの表彰の大事なデータなので できるだけ正確にお願いします♪

f:id:toyotunisi:20170605212415j:plain

 

昨日のリーグ戦 

スピリッツ晴陽はまあまあよく投げていて 

NEO戦は散発4安打1失点 奪三振5 四球2

バッティングのいいNEOさん相手に好投 しっかり試合を作った

新5年生とすれば 十分かもしれないが でももっといいピッチングができるはずだし 期待も大きい

その分 物足りなさを感じてしまう

千一戦はエネルギー切れを感じた 体力もまだまだやな

今年の秋には体も大きくなってるだろう ピッチングも完成に近づけてほしい

f:id:toyotunisi:20170605212738j:plain

 

少しコントロールに課題がある夏葉 まだ先発機会が少ないが 安定してくれば更に面白くなってくるだろう

まだまだ競争は続くし これからだ

2人で先発・抑えを組めたら相手は厄介だと思う 頑張ってほしい

 

スパークス浩士郎も新4年生 十分なピッチングだろう 今は直球一本やり

四球で崩れず 粘れたし 球威も戻りつつある

じっくりフォームを作って 変化球や駆け引きも覚えていけばいい

 

ちょっと今問題なのがバッティング 

今は覚えつつあることが体で表現できない状態 もう少し時間がかかる

フォームが気になってタイミングが合わせづらくなってるかもしれない

来週はまた言葉を変えてみるか・・・

f:id:toyotunisi:20170605213024j:plain

 

小学生に完成度を求めるから しんどいのは解っているつもり

でも上手くなるほど 楽しくなるのがスポーツ

競って勝つのが 楽しみになるはず・・そのためには多少しんどさも・・・

 

試合では見ていていらいらするが こども達 を信じる それしかない 

期待と現実とはまだまだギャップが大きい