スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

新たに弟子2人

昨日の雨で 今日は蒸し暑い

それでも 梅雨明けが近そうな感じだ セミの幼虫も見かけるようになってきた

 

昨日は糸原デー それよりすごさを感じるのが オリックス吉田正・・

怪我から復帰 出てきていきなりのホームラン 京セラ5階席

体は小さいが筋力を感じさせる体・・ 間合いの長さ スイングの速さ

振り切る力をぎりぎりまで溜め込める選手はそうはいない

彼は小さいが長距離ヒッターやね

f:id:toyotunisi:20170710204522j:plain

 

逆にそれが体に負担をかけるのかも・・・

お金払って見たい選手の一人だ 腰は癖になる ケアを怠らず活躍してほしい 

 

素振り道場 今日は新しい弟子2人 晴陽と楓月

2人ともいい物もってるけどここまで 目立った結果が出ていない

バッターボックスでの自信がないのか 中途半端なスイングが目立つことも多い

 

約30分みっちり指導 最初ふらついていた素振りも 帰る頃にはピタッと安定してきた

音もいい感じで出るようになってきた

振るコツはつかんだはず

あとは試合での結果 これはタイミングという難しい問題が残る

ヒントは与えたので どう解釈 消化できるか・・実践で積み重ねが気づきを生む

いきなり結果は出なくても 続ければ必ず結果は出ると信じる

 

解らなくなったらまた来ればいい

自分でも振ってはいるらしいので ピントが合えば問題ない

ガンバレ!