スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

目標はNO.1

角界騒動も何かよく解らなくなってきました

相当闇は深い・・・貴乃花親方の信念とやらもよく解りません・・

白鳳は昔から好きじゃないし 貴乃花もイマイチ好感は持てません

だんだん好きな関取がいなくなり 好みじゃないのがのさばる(言葉悪い)

伝統とか慣習とか長く続いてきたのには それなりの理由があるはず

それは簡単には 変えられないもの 既得権をそう簡単には手放さないし しがらみも簡単には切れない

どんな世界も似たようなもんですが 純粋に取り組んでいるこども達には 大人の世界の汚い部分はあまり見せたくないものです

 

                                           

                               f:id:toyotunisi:20171221201800j:plain

いよいよあと10日で2017年も終わる

みんなにとって今年はどんな1年だったのか・・・

精一杯やれたのか やり残したことはないのか・・課題は見つかったのか

来年は区切りの平成30年 チャイルドの40周年 

素晴らしい年にしたい 

ワンダフルでナンバー・ワンな1年にしよう(シャレはイマイチ)