スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

二人目の弟子入り

素振り道場 今日もスパークス対象で開催

今日は2人 真富 知広

真富は昨日のアドバイスを忘れず スイングできていた

細かくは色々あるけど 今のスイングが身につくように 毎日素振りしてほしい

試合にはどうかはわからない 元のスイングがとっさに出るようだと 身についていないってこと 頑張ってスイングスピードをあげてほしい

 

知広は極端なダウンスイング・・ 昨日の真富よりも更にてこずるかもなあ・・・

知広のダウンスイングのよくないところは 体が早く開き スイングの距離が取れないこと アウトサイドインになること 外角が見れないこと

ソフトボールに限定すれば 応用編では使えるかもしれないが 基本はレベルスイングをやってほしい

知広は左打ちだから特に目立つ・・

今日はひとつひとつチェックしながら 全体を大まかにアドバイスした

癖というのはなかなか急には 変えられないが 少し理解を示してくれたようだ

今後も何度か 参加してくれればよくなるだろう

道場がないとき いかに自分でやれるかにかかっているよ

f:id:toyotunisi:20180619232233j:plain

タイミング フォーム 気持ち・・どれかひとつをまず使えるレベルに・・・

 

去年のように 1人から2人 2人から3人と 参加者が増えれば チームも盛り上がるだろう・・そこが一番の期待

結果が出るようになれば 更にソフトが楽しくなるだろう・・楽しいと好きになる・・好きになれば上手くなるもの

次回は誰が参加してくるか・・・