スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

弟子4人に増える

スパークス道場 今日は4人 真富 優詩 知広 朝陽

真富はまだ頭で意識して振っている状態だが 続ければ必ず結果が出そうだ

 

優詩初参加 まずはスイングを見たら やはり開きが早くダウンスイングでアウトサイドイン・・・

腕力のなさからか どうしてもバットが体から離れ気味 まずはレベルに振ることを練習 案外早くよくなるかも

f:id:toyotunisi:20180622200250j:plain

 

知広は少し遅れて参加 スイングさせたら・・なんじゃこれは・・・

どうも知識が先に働いて 体がシンクロしないタイプのようだ・・ようは考えすぎ

もっと体と対話してほしいね・・フィーリングというか 感覚を大事にしてほしい

時間はかかりそうだが 覚えたら身についたことは忘れないだろう じっくりいく

 

朝陽 3年生とは思えない体格になってきて スイング力も5年生並みの鋭さ

上体に比べ下半身とのバランスがまだないので 不安定な部分もあるけど 楽しみなスイングを見せてくれた

こちらもいいとこ伸ばしていけたらいいね 本人がもっとハイレベルを目指すなら アドバイスを送ろうと思う・・素振りは続けてや あとは走れ走れ・・

f:id:toyotunisi:20180622200329j:plain

 

少しづつ参加メンバーが増えてきた 去年のスピリッツメンバーより動きは遅いが ジワジワ行こうか

 

明日は微妙だが 昼頃には連絡入れられそうなので やれそうならやる

雨も心配だけど 明日はスピリッツ対象にしようかな・・・