スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

11-24  吹田カップ決勝トーナメント

 ベスト8が決まって トーナメント1戦目 吹2イーグルスさん

今季練習試合でしか勝っていない いつも接戦で負ける・・最後の戦いも接戦になり 結局ミスが出て0ー1・・・でもいい戦いでした

浩士郎もよく投げノーヒット 大池組レギュラー陣がいない中 控えの選手も頑張りました こんな試合は勝たないといけませんね

 

吹2イーグルス戦 0ー1 敗戦 浩士郎ー悠 

初回のチャンスに1点取っておけば 流れはこちらに来ていただろう

その後のチャンスも 朝陽のいいあたりが惜しくもファール 運がなかった

 

スピリッツの試合は今季の予定を終了 今後はスターズで2月のサヨナラ大会を目指します

f:id:toyotunisi:20191124180256j:plain

 

 

敗者戦 吹田東ビクトリー戦 12ー6勝利 浩士郎・朝陽・佳亮ー悠 

本塁打:佳亮 2塁打:朝陽

練習試合の感じでお互い次年度を考えて試合

初回に相手ミスを誘って3点 3回に1点追加 4回打者1順の猛攻で8点

3年生もいい試合経験になったかな

 

佳亮がバースデイホームランを打って自分でお祝い ピッチャーの練習もさせていたのでぶっつけ登板させてみた 

滑り出し素晴らしい投球で2三振を奪ってその回無失点 

2イニング目四球を連発・・仕方がないところですね でも期待が持てる投球でした

キャッチャーも慶久 来期のキャッチャーも2人確保かな

 

 来年主力になる 佳亮 慶久 朝陽に結果が出て 戦えそうな感じになってきました

 

来週はフレンドリー大会 4年生以下頑張ってもらいましょう

春よりはしっかり試合ができそうです