スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

三島大会優勝!

f:id:toyotunisi:20180818175413j:plain

三島ブロックスポーツ交歓会 初の出場 初優勝です

今日は必ず優勝する 厳しい戦いは判っている 吹2と決勝戦になるだろうけど 中之島の借りを絶対に返すと決めて臨んだ

廻りで盛り上げないと 自分たちで盛り上がらないチーム・・何とか炊きつけて おだてて 渇入れて・・・

f:id:toyotunisi:20180818175136j:plain

初戦 高槻のドラゴンモンスター戦 11―0 勝利

晴陽-夏葉―凌志 本塁打:浩士郎 夏葉 航貴 3塁打:浩士郎 2塁打:凌志

まずは順調に勝ち上がり

練習も時間がなく いきなりの試合 ピッチャーも試合しながら作る感じ・・

晴陽2回6奪三振 リリーフ夏葉も3人で抑えた

 

準決勝 春にチャレンジカップで決勝を闘ったドラゴンファイターズ戦 4―2勝利

夏葉 晴陽―凌志 3塁打:晴陽

逆転されて苦しい試合展開だったけど 3回相手エラーから1点 4回にしつこく攻めて2点 2回からはピッチャー陣無失点に押さえて 決勝へ・・

やりたくはなかったけど 途中陽動作戦も・・・今日はなんとしても決勝戦へ行くつもり ベンチも厳しく行かせてもらった

f:id:toyotunisi:20180818175201j:plain

 

決勝 やはり吹2イーグルス 3―1 勝利

夏葉 晴陽―凌志 3塁打:浩士郎

打ち勝つのは厳しい・・気持ちで負けないように ベンチで盛り上げる

ランナーが出れば何とかなる プレッシャーを与えるために攻撃的に行こうと決めていた

勝利への執念 負けたくない気持ち ベンチも控えも ランナーコーチも 応援も・・

そんな気持ちが少しだけ吹2を上回ったか・・勝利の女神は見捨てなかったな

それでもミスが出たときはヒヤヒヤ・・流れを渡したら隙をつかれる 反省も多い・・

 

それでも今日の目的は達成 おめでとう!

今日やっと1段 成長したかな・・と思う

監督もうれしい みんなみんなありがとう!

f:id:toyotunisi:20180818175350j:plain

 

明日は5年生以下で臨む加島大会 2次予選 この勢いで 決勝トーナメント目指してもらおう