スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

スターズ始動・・

午前中はスターズの練習 遠投テストや走力テスト 競争意識を持たせるためと能力を見たかったのだと思うが・・

後はひたすら守備練習 これも適正を見たかったのだろう

次回からは少しメニューも変わると思うが 今月来月はあまり練習機会がない

本格的にやれるのは 12月からかな・・

f:id:toyotunisi:20181021210640j:plain

 

午後は自軍練習 陸上大会や風邪などで数人欠席したけど 次の試合に向けてやるしかありません

5年以上をAグラウンド 4年以下をBグラウンドで・・ベースランはAで上級生お手伝い

 

私も今日はBの練習に・・Bチーム 今日は少し練習に遊びを加えて 守備練習を

上手くできない子もいたけど 効果がありそうに感じた

毎回取り入れてもいいかも・・f:id:toyotunisi:20181021210550j:plain

 

打撃練習はお互いが打ち合うのでちょっと危険・・同時には難しくなってきたなあ

何かを感じながら 考えながら打ってほしいけど 気持ちよく打つだけではなあ・・

それでもAチームはいい打球が飛んでた スパークスの5年生たちにも刺激になっただろう そうでないと困るが・・

校舎のガラスが割れる日はいつか・・今日も奇跡的に助かった(笑い)

あの打球 昨日見たかった・・・

 

昨日負けた悔しさは今日あまり感じなかった 

それが少し残念だが 週末の大会にぶつけてくれることを期待したい

 

ソフトバンクがシリーズ出場を決めた

西部はやはり防御率の悪さが出てしまったな・・しかしペナントレースを制していたのに負ける・・辻監督が泣いていたらしい 悔しい気持ちわかるなあ・・・

f:id:toyotunisi:20181021211005j:plain

しかし セ・パ好きな球団同士の争い 楽しみだ