スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

9-22 吹田リーグ

台風の影響で強い風が吹く中 吹田リーグ未消化の 藤白あすなろ戦 ようやくやれた

藤白・あすなろ戦 22-0 勝利 浩士郎-悠 

本塁打:浩士郎5号 2塁打:航(2) 慎一郎 朝陽

圧勝したようで スコアもにぎやかだが ミスショットなのか 上位の凡退が気になる

 

f:id:toyotunisi:20190922180344j:plain

練習試合 スパークスー庄ヶ前 藤白 あすなろ合同戦 敗戦

小さい組にも経験を・・ということで試合をしたけど 結果を出すにはまだまだです

ピッチャー峻志も練習ではよくなって来てますが 試合だとストライクが入らない

守りもは少しづつアウトが取れそうになってきたが・・

打つほうは1安打・・次回期待しよう

 

練習試合 藤白あすなろ庄ヶ前合同戦 0-4勝利 浩士郎-

新しくチームを組んでの試合らしい ピッチャーは結構良いボールを投げるが コントロールがイマイチ・・そこにつけこみ何とか4点取ったけど 捉え切れません

そこらが課題です

f:id:toyotunisi:20190922180423j:plain


 

午後も練習 体験さん今日も参加してくれた 入部決定したようだ

新しい仲間も増えて スパークスは盛り上がるはず

 

f:id:toyotunisi:20190922180446j:plain

ボーイズに行ったOB5人も 午前の試合に負けたからか 来てくれて少し体を動かした

彼らは硬式ボールにようやく慣れたぐらい これからです

まだまだ 思い切ったプレーが見られませんでした

でも良い球場で試合ができて 応援もたくさんいて うらやましいですね

お父さん お母さんに感謝ですね 

やりきる!目標を高く持って 悔いを残さない3年間にしてほしい