スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

9-23 吹田リーグ3節

台風が去り グランドも使える

今日は2勝して最終節を・・・と気合を入れたはずが・・

 

吹2イーグルス戦 6-1敗戦 浩士郎-悠 

豊一さんと吹2イーグルスさんの試合 結構今日の吹2はスキがあるかも・・そう思ったのは間違いだったようで 初回四球のあとにホームラン打たれて気持ちが萎えたのか 内野安打 四球連発・・・3点献上

2回にも1点 3回にも2点・・・全く抑えられない 結局1点返すのがやっと それも相手ミスによるもの

強いチームと戦うと いつも同じ光景・・また今日も・・だった様子

急に降り出した雨の影響があったのかもしれないけど 運も実力のうちと言う

味方につけられない何か・・・感じてほしいものです

f:id:toyotunisi:20190923190529j:plain

豊一戦 4-4 引き分け 遥斗 朝陽 浩士郎-悠 本塁打:浩士郎6号

初回敗戦のショックなのか0点・・・ホームランも初回のチャンスに出ていれば・・

吹2が初回から大量点を取ったのと大違い

落ち込んだ浩士郎に代わって遥斗先発 いきなりエラーから始まり 死球 エラー・・・4点献上

代った朝陽がその後は抑えたが・・打線はジワジワ何とか追いつくのがやっと

f:id:toyotunisi:20190923190543j:plain

結局1勝もできず・・午後の練習は目の色変えてやるのかと期待したけど やっぱりいつもどうり 負けた悔しさは感じられませんでした

来週もリーグ戦 今から心配になってきた

 

もういくつも大会はない なんとかしたい・・

 

スパークス新入部3人決定したようだ 4年生 陽人 大輔 1年生 学くん

ますます活気が出て 練習にも熱が入ります

f:id:toyotunisi:20190923190605j:plain