スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

9-13 グローアップ2次予選

心配された雨もあがって 今日どんな試合を見せてくれるか楽しみに臨んだが・・

 

第1試合 鷺洲戦 0-3 割と競った試合でしたが敗戦

先発 佳亮よく投げたけど 初回いきなり1発・・・まあ何とか3点に抑えた

でも打つほうは みんなイマイチで相手左腕をとらえきれない

まだまだ力の差を感じます

 

f:id:toyotunisi:20200913175710j:plain

第2試合 小松連合戦 1-8 6年生一人の似たようなチーム事情

でもチーム力にはずいぶん差があるようです 完敗でした

打てず守れず・・・リズムも悪い 失敗を怖がるから足は動きません

いい当たりも慶久の1本だけ 他のみんな振りが鈍いです・・・

 

f:id:toyotunisi:20200913175728j:plain

来週は吹田の大会 心配になってきましたね

収穫は佳亮のピッチング 四球が減って 安定してきたので もう少しメリハリをつけられれば そんなに点を取られることも少なくなるでしょう

 

問題は守備・・・急にはよくならないけど もっと気持ちが出てくれば・・・

とにかくファイティングスピリッツが足りません

これではチームの名前が泣きます

もっとファイトを!

 

f:id:toyotunisi:20200913175805j:plain