スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

番外:みんなすごいです!その2

お盆休みということで チャイルドの練習も今週末は休みなので 番外編を・・

私は投手だったのでどうしても投手が気になりますが

歴代の名投手の中でもTV ビデオでも観たことがない投手は気になる

 

特に伝説の男 沢村栄治(東京野球クラブ・・後巨人軍)

硬球の3倍重い 手りゅう弾を78mも投げたらしい(戦争が彼の肩を壊した・・)

その豪腕から160km近いボールを投げていたらしい(近年の解析から)

ドロップ(縦のカーブ)は3回曲がって落ちたと・・・

   f:id:toyotunisi:20130810135242j:plain

他にも

『鉄腕』稲尾和久(西鉄)・8年連続20勝以上 平均登板66試合 345イニング

『精密機械』小山正明(阪神)・320勝

バントのサインを出されたことがない『鬼軍曹』別所毅彦(巨人他)・310勝 

下手投げの速球勝負『元祖カミソリシュート』秋山登(大洋)

159km『怪童』尾崎行雄(西鉄)

黒い霧事件で球界追放(後に復権)の『稲尾の再来』池永正明(西鉄)

31試合連続安打 237勝 シーズン19完封 野口二郎・・元祖二刀流

『権藤 権藤 雨 権藤 雨 雨 権藤 雨 権藤』429イニング登板 

権藤博(中日)・・投げすぎやろ!

3番エース 藤本英雄(巨人)勝率0,697

『アンダースローの芸術』足立光宏(阪急)・・・見たい!

今大谷君が二刀流で注目されているが 藤本や別所 特に野口は元祖やね

規定投球回数 規定打席をクリヤしたシーズンが6度 両方ベスト10入りも・・

どこかにビデオあったらYouTube アップしてほしいものです

他にも見たいのいっぱいいるなあ・・・

 

甲子園

選抜優勝の浦和学園 小島君どうした?仙台育英に敗退してしまいました

四死球が多すぎました・・さすがにあれでは勝つのは難しい

上林や中軸にはいいピッチングしてましたが・・・

最後は脚が痙攣?暑さに負けたか体力不足か?初回から変でした

泣き崩れる姿が悔しさを物語ってました

来年成長した姿もう一回見たい

でも甲子園で泣ける君たちがうらやましい!