スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

番外:みんなすごいです!その3

多少ならTVで見たことある投手たち

野球を始めるきっかけであり 憧れであり 青春時代のヒーローたち

大人に近づくにつれ消えていった

『400勝投手』金田正一(国鉄・巨人)・・川上哲治は『一番速かった』と・・

『ザトペック投法』村山実(阪神)・・防御率 2.09はすごい

機関車のように体全体を使い 長島・王に立ち向かう姿はかっこよかった

いちばん最初に好きになったピッチャーだ

『20世紀最高のピッチャー』江夏豊(阪神)・・シーズン401奪三振

オールスター9連続三振(すべて直球)TVで見てました・・・『スッゲエ~!』

後に田淵は『江夏が一番速い』と・・

『ガソリンタンク』米田哲也(阪急)

『史上最高のアンダースロー』山田久志(阪急)

マサカリ投法村田兆治・・人生先発完投!

他にもめちゃくちゃボールが速かった阪急 山口高志

近鉄 鈴木啓示は最後の300勝投手(317)・・セの江夏 パの鈴木と言われた

『カミソリシュート』平松政冶・・私は彼に憧れシュートを投げるようになった

バットをへし折る姿がかっこよかった!

 f:id:toyotunisi:20130810163923j:plain f:id:toyotunisi:20130810163705j:plain f:id:toyotunisi:20130810163715j:plain

 

昔の各チームのエース格は個性があって職人気質でワガママで・・・

みんな愛すべき存在でした

実際に球場で見たのは村田兆治山口高志 ほんまに速かった

80年代に入ると投手も分業制やローテーションを守る起用になり20勝がやっと 

選手生命は長くなったが 個性派投手は少なくなった

最後の30勝投手は南海 皆川睦男(31勝)