スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

明日の準備

7年前ドラフトで一躍脚光を浴びたソフトボール出身の大嶋匠 今秋現役を退く・・

7年間 距離感や変化球 野球とソフトの違いに苦しんだと思う

似てるけど違う それが野球とソフトボール プロともなればなおさらかもしれない

f:id:toyotunisi:20181027131051j:plain

 

明日は近畿連盟秋季大会 今年最後の大きな大会

夜半から早朝の雨でグランドが少し柔らかいけど すぐに太陽が顔を出しいい天気

 

まずは今年の夏の素振り道場のおさらいをやって バッティング練習を先に・・

レクチャーすぐ後はイメージしやすいのか みんな今日はわりといい感じ

しかし打てるかどうかは 試合での気持ち次第

勝ちたい気持ち 先日負けた悔しさ 集中力や観察力が1本につながる

朝一の試合だけど 100%パフォーマンスが発揮できるように準備してほしい

気持ちは高まっただろうか・・・

f:id:toyotunisi:20181027180850j:plain

 

それにしてもいよいよ校舎のガラスが割れる日は近い 今日も奇跡的に助かった

これは一度吹田市と要相談やな・・

晴陽は60m級も 航貴 夏葉も50m級の打球 他のみんなも打球の質は上がっている

後は試合で1本決めるメンタル・・かな

f:id:toyotunisi:20181027181000j:plain

 

4年慶久と2年敦久がグランドに来てたけど 今日はスピリッツに集中した

昼前から体育祭の反省会があったので 守備はコーチに任せて早退させてもらった