スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

気持ちのコントロール

浅田真央 現役続行表明

ソチ五輪のあと 燃え尽き症候群といわれ 休養中だったが・・

やはりアスリートの血が騒ぐのか 自然にやりたくなってきたとか

ソチのフリーの演技は世界中を感動させた

ショートプログラムでの失敗から 一晩で気持ちを整える根性には 恐れ入った

f:id:toyotunisi:20150519233241j:plain

24才 1年間のブランク 厳しい戦いがまってるだろうが 

テニスのクルム伊達選手のように いまだ 世界と戦っている選手もいる

小さいときからオリンピックを夢見て 頑張ってきたが 金メダルは取れなかった

心残りがあるのだろう 

もう一回 挑戦したいという気持ちが 湧いてきたようだ

 

スポーツの世界では 迷ったら前へ・・・悔いを残さないためだが

普通の人間には なかなかできないこと

迷った末 自分で決めたからには やってくれるだろう

 

結果はどうあれ チャレンジする 真央ちゃん いや浅田選手を 応援したい

 

広島が破れ 阪神は完封負け・・ソフトバンクも首位陥落・・

応援する方は なんかすっきりしない日になってしまったが また明日がある

気持ちをきりかえて 明日頑張るしかない