スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

2016年度 3ヶ月経過

7月の23・24と合宿に決まり 今年も近所の公民館をお借りして 一泊

一緒にご飯を食べて 一緒に寝て 仲間意識を高めるのが目的のひとつ

もちろん練習も ちょっとだけハードかも・・

コーチ陣とお母さん お父さんとの交流も・・コーチは飲めればいい(笑)

それは冗談・・

 

練習スケジュールをどうしようか 考えている

大まかには 朝から練習 昼食 午後練習 いったん帰宅

夕飯に集合 食事 ミーティング 就寝

2日目 午前練習 昼食(バーベキュー)解散の予定

 

内容はゆっくり考えるとして

チーム編成も組みなおそうかと思う

現在 6年1人 5年2人 4年11人 3年も11人か・・2年1人 1年4人 練習生3人

3年生チームの強化も考えないといけない時に来た

Aチーム 12~3人に絞る 新人君はしばらくは Cで基本から 

Bチーム 3年生と2年生でチームを作る

Cチーム 1年生と2年生数人 練習生 新人 

練習もできるだけ別メニューで・・

試合は当面 貸し借りありで対応する

問題はコーチを誰が担当するか・・その日によっても違うのでしばらくは現場で対応

これだけ4年と 3年に集中するとは思わなかった 

1年生は体験も聞いているから まだ増えるだろう 2年生がほしいね

今のところそれだけが 唯一の心配ごとか・・・おっとコーチングスタッフも・・