スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

土台作りから

自分には全く関係ないのに 妙にワクワクドキドキするドラフト会議

けっこう内野手の次世代後継者を捜しているチームが多いんや・・

根尾君とか小園君 10年に1人の逸材なんて言われているから どこもほしいわな

 

それでもやっぱり投手に集中する気がする 

大学や社会人の即戦力投手 いいのがいたら獲らないとね

 

70人ぐらい入団するってことは 辞めていく選手もそれぐらいいる

まずは故障しないこと 無理をして怪我したらなんにもならない

特に高校生 じっくり体を作って 焦らず1軍を目指してほしい

           

               *

 

わがチームもそろそろ来期を考えて動き出す

大会参加 練習試合も決定

5年生はたくさんいるが スピリッツメンバーの5年と少し差がある

特に体力面 この冬のテーマになりそうだ

 

f:id:toyotunisi:20181024221801j:plain

4年生以下は経験も体力も不足している まだまだ時間はある

じっくり行こう まずは怪我しにくい体作りから・・・

楽しみながらやれる練習方法考えないといけないな