スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

10-27 近畿秋季大会1次予選

f:id:toyotunisi:20191028070302j:plain


今季最後のビッグ大会 連盟近畿大会 

何とか勝ち残りたかったが 結果は1分1敗で予選敗退

 

今年3度目広陵町スポーツ少年団戦 2ー2 浩士郎ー悠 本塁打:浩士郎

緊張感のある投げあい 先にミスを重ねて先制されいやな雰囲気も逆転のホームランで勝ち越し 後は抑えるだけ・・それが・・・

先頭にヒット・・・またもエラーやミスで同点・・惜しい試合を引き分けた

結局ヒットはこれだけ またも三振の山 今日もホームランでしか点がとれない

 

f:id:toyotunisi:20191028070330j:plain

小松連合戦 4-0敗戦 浩士郎-悠 

先日練習試合をやったばかり よほどのことがないと勝つのは難しいと思っていたが

やはり結果は完敗

8本の長短打にアウトもいい当たりが連続 防戦一方の試合 よく4点でしのいだ

チャンスもあったが1本出ず バントヒット2本と優翔のヒットのみでは・・・

 

f:id:toyotunisi:20191028070355j:plain

試合は負けたけど 得るものもあったような気がした

不調の遥斗が少し何かを気づけたかもしれない

アウトを獲りにいく姿勢を相手から学べたかもしれない

バッテリーも初めて駆け引きらしきことができた・・今頃・・とも思うけど今まではいくら言ってもできなかったこと

やっと少し進化したか・・フォームはまだ完成していないし 伸びしろがあると考えれば次の大会に期待が持てる

技術も気持ちも上位チームには程遠いが あとローカル2大会 そして6年生合同チームでのさよなら大会まで楽しみは続く