スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

4-11 大東フレッシュ大会

 諸福公園での1次予選 天気は最高 今日はどんな試合を見せてくれるか楽しみでした

みんなが慣れないポジションでのスタート

陽太は朝陽のボールを獲るのに必死 でもよく頑張ったとほめておきましょう

毎回受けて経験を積めば 上達すると思います

大輔 まだワンバウンドをうまく処理できないけど 徐々に1塁に慣れてきたかな・・・

陽大 希望を聞いてショート起用 アウトを獲りに行くプレーが待たれる

朝陽 気持ちのコントロールがもう少しできれば 落ち着いたピッチングできると思う

新5年生組は そこそこ動いていた いいプレーも悪いプレーもあったけど 期待は持てる

新4年生組 凱一 杏 思ったより頑張ってたかな これからだね

f:id:toyotunisi:20210411182400j:plain

 

天小カイザース戦 3-4 勝利 朝陽—陽太

相手に1点先行され 2点追加点を与え 悪い流れ・・・

3回 陽太の2塁打ヒットから 相手のミス 四球 朝陽のタイムリーなどで4点取って逆転 何が起こるかわかりませんね

最後はビシッと締めてうれしい逆転勝ち ラッキーな勝ちだけど あきらめずに攻めた結果 これは次の試合につながる・・そう思ったのですが・・・f:id:toyotunisi:20210411182152j:plain

 

星田ファイターズ戦 1-7敗戦 朝陽—陽太

初回簡単に終わって 裏相手の攻撃 ミスが出るわでるわ・・・バッテリーエラーに送球ミス キャッチミス・・一体いくつ出る?

相手ヒットは1本か2本・・それで7点・・・攻撃は打たされて凡打の山・・

1点返すのがやっと 救いはセンター峻志のバックホームアウト補殺 陽太2試合連続のヒット 自信になったらいいなf:id:toyotunisi:20210411182214j:plain

 

課題は多い まだまだ自分のことで精いっぱい それすら危うい・・コーチも頭が痛い でも希望の光は見えてきたような気がした

試合に出ない2~3年生も試合のお手伝い 頑張っていました

試合間練習でもいいものを見せています

f:id:toyotunisi:20210411182311j:plain

来週は2次予選行けたら 今日の悔しさをぶつけに行きたい