スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

緊急事態解除

緊急事態解除後初のグランド練習

久しぶりのグランド 整備してライン引いて 気持ちも新たに練習再開

空は快晴 雲ひとつなく 少し暑いぐらいのいい天気

メンバーほぼ参加して 体慣らし アップ ベースラン キャッチボール

すでにこの時点で 「足が痛い」 「気分が悪い・・・」

気持ちなのか ほんとにしんどいのか・・どちらにしても 心身ともに元気が足りない気がしますね

休み慣れしてしまったのでしょうか・・・

f:id:toyotunisi:20211003190703j:plain

午前中は久々のノック 基本のくり返し 相変わらず課題が多い

特に外野フライがひどかった・・泣・・

いわゆるピーカン晴れだし 久しぶりだし ちょっと戸惑ったのかもしれません

f:id:toyotunisi:20211003190748j:plain



午後は道場の成果が見れるか‥と思って 期待して見ていたけど 思ったようにボールが飛びません 当たりません・・・

道場組数人はまあまあのスイングでしたが あとはちょっと残念なスイングが多かったようです

久しぶりな子は 当然バットが振れていません 

フォームが元に戻ってしまってましたね・・初めからやり直しです

f:id:toyotunisi:20211003190810j:plain



急遽予定を変更 ロングティーからやり直しして 終盤やっとなじんだのか それぞれが少し快音を・・

f:id:toyotunisi:20211003190835j:plain

夕方OBたちが覗きに来て練習に参加  先輩らしい動きを見せてくれました

みんな手本にしてほしいですね