スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

4-29 またちょっと前進

朝は晴れていい天気 

今日は休みのメンバーが多く ちょっと少なかったけど その分ノックもバッティングもたくさんできて 今日も又進化が見えた

 

午前中はキャッチボール 守備練習中心 シートノックもやってみた

まあ試合でアウトを獲れるかどうかというようなレベルだけど これからどう変わっていくか 楽しみでもある

 

午後は雨予報だったので とにかくみんなにバットを振らせたい

雨降りだすまで ひたすら打つ 打つ 打つ!

そんな中 かんすけがバッティングらしくなってきました

内野を超えるライナー性も何本かあって しっかり叩けていましたね

さらに野球が楽しくなってくるでしょう

 

杏はバットがインサイドから出るようになってきて 確実性がUP

実践でも期待できそう

 

ゆうしんは2年とは思えないほどパワフルなスイング(笑)

 

雄吾もようやくバットが振れるようになってきた感じ

 

こうやって少しづつ体の使い方や コツを覚えて行けば スポーツの楽しさ 野球の楽しさが解ってくると思います

 

本当はキャッチボールや守備を楽しめるようになってほしいけど・・・

もう少し時間が必要かな