スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

9-27 9月最終日曜日

先日の反省を踏まえて 今日も気合を入れながらの練習 まだまだ元気が足りません

守備の不安が 元気が出ない原因かも・・

経験不足と自信のなさが試合になると顔を出します

f:id:toyotunisi:20200927195609j:plain

午前中は守備中心の練習なので 今日は久々にノックバットをもって ノックの雨

集中させるため 1球1球を早め早めにノックをやってみました

暑さも和らいだので 体力には問題なし 多少は緊張感あったかなあ・・

f:id:toyotunisi:20200927195641j:plain

低学年はフライの練習やゴロの練習をコツコツと・・

昼食をはさんでキャッチャーテスト シートノックと守備練習は続く

夏前と比べると 格段に動きはよくなっていますが まだまだミスも多い

それも送球や補給ミス・・・キャッチボールの大切さがわかります

f:id:toyotunisi:20200927195732j:plain

バッティングは ようやくみんなスイングに力強さが出てきたところ

技術は荒っぽいけど いい打球も増えてきた

早く試合で結果が出せるといい それが自信に代わると思う

夕方いっぱいまでボールに触れて 楽しんで うまくなれたら最高!

 

来週はリーグ戦 若草さん 吹田東さんと戦います

勝つこと 内容も伴うと自信につながるでしょう

みんなこの1週間どんな準備をしますかね・・・?

f:id:toyotunisi:20200927195754j:plain

今日は去年のOB 20年前のOB 普段来れないコーチも顔を出してくれたり

入団予備軍・・?も練習したりとにぎやかでした

もっともっと盛り上がっていきたいね