スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

お盆練習2日目

2日目練習 今日は16~17人だったかな プラスCチーム5名 

午前中はノック中心に守備練習 Cチームもしっかり基礎練習 休みながらの練習ですが監督はバテバテ・・・まだ体調が戻っていません・・・

動きはずいぶんよくなってます 早く体力がついてくるといいね

 

f:id:toyotunisi:20180812194106j:plain

3年朝陽 陽太と4年生以上は上級生に混じって練習 ついていくのがやっとですが いい手本がすぐそばにいるってことはいいですね

今日はわりと声が出て動きも良かったかも 集中する感じが見えました

とはいえ まだまだ気づくのは遅いし 考えているのかいないのか・・点取りゲームの意味がわかっているのかどうかすら あやしいもんです

f:id:toyotunisi:20180812194139j:plain

 

午後はロングティーのあとミニゲームを・・スピリッツとスパークスの差がまだまだ多きいい感じですが 何とかしようとする姿は見えます

それが大事 野球を覚えていくこと 打って守ってだけじゃない ものすごく複雑だけど 考えることそれが大事です

4打席回って1回も結果が出ない・・出せないのは あまり考えてやっているとは思えない

監督はその姿勢が見たいんだけど・・・

 

ノートも出ない あいさつもいい加減・・気づきは皆無・・道のりは遠い・・・

 

f:id:toyotunisi:20180812194203j:plain

とは言いながら 土曜日は試合 日曜も試合・・その気になってくれないとなあ・・