スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

56:中間報告

 f:id:toyotunisi:20131105220942j:plain f:id:toyotunisi:20131105221004j:plain

気がつけばチャイルドも25人まで増えました

6年生1人 5年生3人 4年生2人 3年生2人 2年生2人 1年生10人

幼稚園・幼児が5人と体験中が1人

2年前の今頃はチャイルドの存続すら危なかった

35年続いているチャイルドの火を消さないようにと 

お母さんたちが 頑張ってくれたおかげです

これからのことを考えると 3年生 2年生がもう少し増えるといいね

幼児コースも充実させたい

全員が経験が浅いので チーム作りはなかなかですが 活気が戻ってきました

来年は何とかリーグ戦に復帰できそうです

勝つ喜び 感動を体験させてやりたい・・・今はそれだけです

 

f:id:toyotunisi:20131105224141g:plain

野球は本能だけでは出来ないスポーツ 悩んで苦しんで覚えていきます

覚えるほどに楽しさが増えていきます

みんなもっと夢中になってほしい

そうすれば試合で活躍してヒーローになる日は近い! 

 

 選手紹介(1)

  f:id:toyotunisi:20131112175747j:plain 

6年生 真央(マオ)

  女の子です 合宿の後から参加 バレーもやってる

 2年前に入部してたらと・・・(活躍の場がないのが残念)

 でもこのチャレンジは絶対他で生きてくると思うよ

 卒団までしっかり頑張ろう・・・サヨナラ大会企画しようかな