スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

4-16 雨から晴れ・・か?

雨も何とか上がってグランドも使える

ただまたもや工事で さらに狭くなった 今度はサーキット(遊具)の工事だとか

もうすでに跡形もなく撤去されていました

6年が卒業してメンバーは11人・・年々少なくなる感じですが うれしいことに今日は体験さん一人参加

新3年生 投げたり打ったりかなりこなせる 入部期待したいですね

グランドの外から声かけてくれた親子連れさんも・・ まだ年長さんらしいですが ぜひとも遊びに来てほしいね

WBCの効果か またメンバー増やして盛り上がったら楽しいけどなあ

チャイルドの未来がまた少し明るくなってきたかも・・

 

午前中はみっちりゴロやフライの基礎 効果はすぐには出ないかもしれないけど 上達への近道 毎回やりたい

 

午後はみんな大好きバッティング 置きティー ロングティー 実践式

守備も絡めて 目いっぱい練習した

みんな少しづつ それらしくなってきた感じ 日に日に上達していきます

今年のメンバーは 割とアドバイスを聞いてくれるように思うし 意識をしてやろうとしているところが感じられます

 

今日は6年2人のバッティングが 目立ちました

杏はパワーと確実性が上がり 凱一はさく越えもあって いい感じの打球連発

もうすぐ受験勉強のため一時休部・・残念!

チャレンジカップいけたらいいね