スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

12-19 吹田リーグ最終戦

吹田ファースト戦 4-3敗戦 佳亮—朝陽 

勝って今年のリーグ戦を終わるはずが・・・

守備崩壊 初回に3失策 四球がらみでノーヒットで3点を献上 アウトが取れない

3回にも振り逃げランナーから 下位打線にタイムリーを打たれ1点を与えてしまった

2回に健のタイムリーなどで2点を返して 逆転を期待したのだが・・・

決して速くもないピッチャーに凡打 凡打・・6年 5年も打てないとは・・

 

f:id:toyotunisi:20201219143610j:plain

最終回2アウトから下位打線で1点取って食い下がるも届かず

試合を見てると やっぱり元気のよかった選手が結果を残している 気持ちが大事だ

 

f:id:toyotunisi:20201219143638j:plain

練習試合は4年生以下中心に試合

ピッチャー俊志 打者16人被安打3とまあまあでしたが 5四球は反省点

もう少し元気よく投げてほしいね

キャッチャー奏汰 敦久ともにキャッチングが・・・パスボールの連発でした

守備は雄琥動けず・・センター真輝はバックホームで2度ナイスも2塁では動けず・・

明日の試合どうなるのか心配です・・(笑)

それと寒さ対策が不十分な選手がいて 守備位置で震えていては試合になりません

アップも含め 準備はしっかりやらないといけません